看護師の陸マイラー日記

アラサー看護師/ANA/マイル/陸マイラー/デビュー/初心者/記録/ポイントサイト

初心者がまず行った、陸マイラー必携のソラチカカード発行

今日からは5月に陸マイラーデビューをして以降、Googleカレンダーにつけていた記録をブログに書き起こします。

 

初心者はまずソラチカカード!

5/22にソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB(通称:ソラチカカード)を申し込みました。

なぜ、ソラチカカードなのかというと、各種ポイントサイトで貯めたポイントを移行するには、経由としてソラチカカードが無くてはならないから!

 

申し込みはANAのマイ友プログラムを使って

マイ友プログラムはANAのカード発行をする際に、既に会員である方から紹介を受けて入会すると、マイルを獲得できるプログラムです。

 

ネット上にはマイルを稼ぐために、実名を公表していらっしゃる方が多数おられます。

私が参考にさせて頂いたブログでも何人もお見かけしました。

その中からお一人を紹介番号を利用させていただき、500マイルGETする準備をしてから、申込みしました。

  f:id:hchocolatier:20170723020632j:image

 

カードの申し込みをする前に登録するのが、マイル獲得の必須条件です。

ソラチカカードは紹介を受けて入会すると、500マイルGETできます。

 

私も紹介番号を持っているのですが、ブログ上の大多数に公表はできないので、気になった方は左下のお問い合わせから連絡下さい。

500ポイントをタダでGETできるチャンスです。

 

公式サイトの「マイ友プログラム」概要

『マイ友プログラム』 ご紹介│ANAマイレージクラブ

 

申し込みから発行までにかかった日数

申し込みからの日数を見てみます。

5/22 申し込み

5/31 簡易書留にて到着

約10日でした。

大概1週間から2週間くらいがカード発行までの日数として標準だと思います。

届いたときには、これでやっと陸マイラーとして活動できる!とウキウキしたものです。

f:id:hchocolatier:20170723015755j:image

 

ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCBは死蔵?! 

多くのブログで、ポイント経由のために作ったカードであり使用はしない「死蔵カード」として名前が上がっていました。

一応、PASMO機能が付帯していますが、今現在Suicaを所持しているので、PASMOを使うかは保留です。 

 

最後に

初めてのカード発行はドキドキしましたが、無事に手元に届いてホッとしました。

これからマイルを貯めるために各種ポイントを貯め始めるので、まだこちらの使用は始まっていません。

使ってみたらどうだった?初心者でもできた?

そんな視点でまた記事を書きたいと思います。