看護師の陸マイラー日記

アラサー看護師/ANA/マイル/陸マイラー/デビュー/初心者/記録/ポイントサイト

30歳看護師、陸マイラーデビューする

はじめまして、お春といいます。

本日から陸マイルブログスタートです。

f:id:hchocolatier:20170724235306j:plain

陸マイラーデビューに至ったきっかけ

飛行機で久しぶりに海外旅行に行きました。

自分の座席に行くまでに通り過ぎた、ビジネスクラスの座席 の広々としたことにビックリ。

私もあの席に座りたいな〜

そんな気持ちからビジネスクラスやファーストクラスを利用した飛行機旅行について調べ始めたのがきっかけです。

 

陸マイラーの存在は知っていたが、胡散臭いと…

実際にネットで検索してみると、マイレージで旅行に行っている方がとても多いことにも驚きました。

ブログでお見かけするみなさん、飛行機にじゃかすか乗ってマイレージを貯めるのではなくて、飛行機に乗らずにマイレージを貯めている=陸マイラーさんでした。

陸マイラーの存在は知ってはいたのですが、なんとも胡散臭いと思っていました。ねずみ講的な?

でもでも、クレジットカードのポイントを貯めて、マイレージに交換すればビジネスクラスで旅行に行けちゃうかもしれないんだよ!!

f:id:hchocolatier:20170723011848j:plain

 

興味があるなら、試してみるべき 

何にもしないでクレジットカードを使い続けるより、マイレージがたまるクレジットカードに切り替えて使った方がポイントが貯まるよね!

興味があるなら、やってみよう!

そう思い、4月〜5月にかけて色々なサイトやブログを見て調べ回りました。

そして、5月の末から活動をはじめました。

 

このブログの意味

私は記録ブログとしてこのブログを書きたいと思っています。

5月、6月、7月とGoogleカレンダーに記録は付け続けていたのですが、収集がつかなくなってきた&見づらい…。

なので、記事を書きつつ、情報を整理しようと思います。

 

ポイントサイトやお得な情報はマイルに関するランキングサイトを見ればわんさかあります。

あわよくばとは思いますが、ひよっこすぎて太刀打ちできません。

初心者として気づいたことや行動した記録が、これから陸マイラーデビューする他の方の参考になればいいなと思っています。

 

これから、宜しくお願いします。